赤ひげニコニコ通信

2010年6月 6日 日曜日

柏 整骨院・接骨院

『関節大集合』
骨盤は、あなたの生活習慣(日常生活のくせ)によって、すぐにゆがんでしまいます。そこでこの私がお風呂の入り方をご案内します。湯船にぬるめのお湯をはり(風邪をひかない程度のぬるめ―タンパク質凝固壊死を考慮にいれる)、田中式の立ち方で両足を肩幅よりやや広めに立ち(足はまっすぐ)そこからは・・・・・・
いわゆる関節大集合なんだよね------
セミナー参加者募集!6月27日(日)9時30分開始


腰の違和感、ぎっくり腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねんざ、股関節・ひざの痛み 治療承ります。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月 6日 日曜日

柏 整骨院・接骨院

『人類存続にむけて不撓不屈』
『老化は運動不足から』といわれていますが・・・・・。そもそも体力には大きくわけて二つのカテゴリーに分類することができます。一つには、スポーツ的体力(サッカーが上手であるとか、野球が上手である。等々)もうひとつは、防衛的体力。こちらが大切なもので、健康で病気のない痛みのない、たとえば風邪をひかないといった免疫的体力といってもいい体力が日常生活に特に必要なものとなります。運動というものは、スポーツと体育運動とに大別され生涯を通じて大切な体を育てはぐくむといった概念が重要なことです。


腰の違和感、ギックリ腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねんざ、股関節・膝の痛み 治療承ります。 

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月 6日 日曜日

柏 整骨院・接骨院

『ゆがみの連鎖反応』=ロコモ(運動器症候群)
『医療において最も大切なことは、その方向性にある』

歩行機能の低下がすべての病の根源である。よく患者さんが私の調整後、「同じ帰り道で10分~5分速く歩くことができる」との話をいただきます。その理由は、調整後ブレない体、進行方向にそのエネルギーを集中できることを意味しています。(痛みを取るが私の使命)決して痛みが取れたというみえがかりではありません。 
まとめますと、私の治療は、人体を一つの重力に対する構築物として考えること。
人体は自己防衛、自己管理能力を持つこと。そして、人体の構造と機能は相互に関連するというもので、病人を「ホリスティックアプローチ」と呼ばれる全体的見地から治療していく、総合医療です。
  『継続は力なり』
日常のクセ→調整→歩行⇒元気・元気
仕事の集中力をどうやって保つか?答えは、仕事や日常生活でクセづけられた左ゆがみ骨盤を定期的に調整することである。
継続は痛み知らず!継続は病気知らず!


腰の違和感、ぎっくり腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねん挫、股関節・膝の痛み 治療承ります。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

田中整骨院 04-7172-2215 〒277-0061 千葉県柏市東中新宿1-12-1
アクセス



〒277-0061
千葉県柏市東中新宿1-12-1

詳しくはこちら