赤ひげニコニコ通信

2010年6月15日 火曜日

柏 整骨院・接骨院

◆手術だけで治療するがん
乳がん、子宮がん、直腸がん、甲状腺がん、精のうがん、前立腺がん、リンパ節転移もない肺がんと胃がん




腰の違和感、ギックリ腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねん挫、股関節・膝の痛み治療承ります。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月15日 火曜日

おつかれさん

厚労省による調査によると、日本では成人の約4割が6か月以上続く慢性疲労に苦しみ、その約半数が日常生活にも支障をきたすほど疲れているとされています。

ところが、疲れを訴える人が病院で受診しても、一般的な臨床検査では「異常なし」と診断され、精神科でも「明らかな精神・神経疾患は認めない」と判断されることが多い。にもかかわらず、精神疾患で休職に追い込まれている人が増えてきている。

2006年度に病気で休職した全国の公立教職員7655人のうち、うつ病などの精神性疾患による休職が約6割を占めると発表されています。

日本で慢性疲労者が増えてきているにもかかわらず、各地の疲労検診がうまく稼働しているとはいえない。その最大の理由は、客観的評価に基づく疲労診断の基準が確立されていない点です。
これまでの疲労研究の成果により、慢性疲労に陥る道筋が解明されつつあります。

ところが、現在の疲労診断は患者の主観的な症状の訴えをベースにした診断であり、客観性に欠けることから一般診療では疲労の原因を特定することが容易ではありません。

そこで田中式を導入すれば解決します。
骨盤調整(動きを診る)
O₂療法

O₂療法とは―大気から細胞内ミトコンドリアへの酸素輸送に伴い酸素拡散移動の原動力である酸素分圧は徐々に低下し、この様子を酸素カスケードとよぶ。
HBAによる動脈血酸素含量増加はわずかであるが、末梢の毛細血管レベルでは、そもそも酸素分圧が極めて低いため、HBAによるわずかな酸素供給増加がミトコンドリア酸素代謝を改善する可能性がある。


骨折、脱臼、打撲、捻挫、筋・腱・軟部組織損傷、外反母趾、足首の捻挫、膝の痛み、股関節の痛み、骨盤の歪み、腰の違和感、腰痛、背中の痛み、肩の痛み、四十肩、五十肩、上腕骨外側上果炎(テニス肘)、手首の腱鞘炎、突き指、首の痛み、鞭打ち症、顎の痛み、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、難聴、目のかすみ、自律神経失調症、うつ病など・・・治療承っています。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月15日 火曜日

柏 整骨院・接骨院

◆抗がん剤あるいは放射線治療で治癒、長期延命のがん
(おもに血液のがん)
 小児の急性リンパ性白血病(ALL)、精のうがん、肺の小細胞がんで限局性のもの、小児の急性骨髄性白血病(AML)、初期の悪性リンパ腫、慢性骨髄性白血病(CML)、慢性リンパ性白血病(CLL)、絨毛腫瘍、小児の固形がん(肉腫)、限局性の食道、喉頭、咽頭がん


腰の違和感、ギックリ腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねん挫、股関節・膝の痛み治療承ります。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月14日 月曜日

柏 整骨院・接骨院

私の30年来の友人が、運動やケガをしたわけでもないのに、膝が痛いとのこと。これを説明申しあげます。
とてもデリケートな話なので、人体の不思議としてとらえても良いし、科学的に(人間の体はたえず重力に対して科学的変化している)考えてもらっても良いと思います。例えると、ご婦人の方々は自宅でフライパンをひとつ持って台所に立った瞬間に体は歪んで、フライパンと自分の間にバランスをとっています。バイオメカニズム(生体機構)として
①骨盤(股関節と腸骨さらに仙骨、下部腰椎)
②胸腰移行部
③頸胸移行部
④頭頸移行部
概ね以上4つの平衡器がバランスを失った結果の痛みなのです。膝の特に内側の軟骨が傷つき痛みを感じるのです。ですから膝が痛いといってもそこに注射をして軟骨をとかしてバランスをとることは、かえって損傷となるのです。仮に痛みがとれたとしても骨盤の歪みがあるため歩行障害を招きます。(内部ポテンシャルの増大)体中の関節軟骨を歪ませ、加齢による摩耗(ほとんどが脱水化、酸素不足)を増大させます。歪みの連鎖が体中を走り、一番最後に顎関節の違和感として(TMJプロブレム)認識されます。(移動という要件をみたす為には、平衡という問題をたえず解決しなければなりません)定期的な骨盤調整が重要となります。
朝めざめて関節の違和感や痛みがない生活をお約束できると思います。
明日は今日の積み重ねである。


腰の違和感、ぎっくり腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首の捻挫、股関節・膝の痛み 治療承ります。





投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2010年6月 7日 月曜日

柏 整骨院・接骨院

『リーダーの条件』
①説明・説得
②情熱
③決断
④経営
⑤不撓不屈の精神
みんなにいい顔していると自分の立場や方針が失われ、皆さんをかえって不幸にしてしまう結果になるリーダーと、その方向性を示し、不撓不屈の精神で所信を貫くのが真のリーダーである。(所信貫徹)
鑑みるに、歩行機能の低下こそ、もろもろの病の原因である。開業から終始一貫してこれが私モットーです。


腰の違和感、ぎっくり腰、腰部捻挫、肩の痛み、足首のねん挫、股関節・膝の痛み 治療承ります。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

田中整骨院 04-7172-2215 〒277-0061 千葉県柏市東中新宿1-12-1
アクセス



〒277-0061
千葉県柏市東中新宿1-12-1

詳しくはこちら