赤ひげニコニコ通信

2009年12月 6日 日曜日

柏市の接骨院は田中整骨院vol.6


このドメインをお気に入りにいれてね!                                          
年もおしつまり、クリスマスシーズンになりました
みなさん元気ですか? 田中です。
★ブログ開設にあたって~私からのメッセージ                  
必ずや皆さんのお役に立ちます。                          
21世紀の先進医療をご案内いたします。薬でもなく、
 外科手術でもなく
自然療法の深遠なる世界を共有できれば
 幸せです。    

 
◆ロコモーティブシンドローム -PART2-
 
そもそも文化とは、生活習慣の総体をいうものであって、私たちが当たり前と考える   ものは、その文化圏によって全く体の使い方はもとより、行動様式が異なることはあまり知られていません。例をあげるならば、その文化圏によって、男性が座り小便をし、一方女性が立ち小便をするという文化もあるのです。さらに付け加えるならば、女性が家の外に出て働き、男性が家事労働をする文化もあるのです。
 
さて、ここで、健康に関する話に戻ります。右利きの文化や、効率を重んじる文化の     中で私たちは生活をしています。当然と思える体の使い方を、構造的所以から考え直す時が来ているように私には思えます。国民の中高年のほとんどの方々が、体の節々に痛みを訴え、さらにはその影響が内臓にもおよび、歩行に障害を持つ要介護老人、ややがては寝たきり老人になってしまうのです。今気づいていない方々がおられるようですが、医療における最も大切なことは、その方向性にあるのです。まっすぐに立つことができ、ある程度のスピードで40分の連続歩行ができること。
 
この方向性に共感される方は、12月23日(水 祝日)のセミナーでお待ち申し上げております。
                                       時間:9時~15時30分
                   場所:当院にて
                    参加費;3,900円(昼食付)

  ♪セミナーにご参加いたいただいた方には、私の医療における結晶ともいえるべく自信作である「抗重力酸素カプセルやキャビン」を無料でご利用いただけます。  

  <セミナー申込用紙>
こちらを切り取って、院長へお渡し下さい
 
氏名
 
 
 *代金を添えてお申込下さい。
なお、申し受けた代金はお返しいたしかねますのでご  了承下さい。 
必ずのご出席をお待ち申し上げております


「抗重力酸素カプセル または、キャビン  トライアルコース」
       3回 無料券
期間:12月末日迄 有効
 
酸素療法をご利用の際は、3日連続の予約制。。
また、酸素療法のみのご利用はできません。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

2009年12月 2日 水曜日

柏市の接骨院は田中整骨院vol.5

右足首の捻挫で通院中の洋子さんからの質問にお答えします。
診察中の会話の中で、「何が健康で何がそうでないのか、理解できない」とのこと。
ズバリ!まっすぐ立つことができて、40分である程度の速さで歩行可能であるかどうかです。
以上。治療後の歩行を忘れずに。

むち打ち、腰痛、肩こり、五十肩、交通事故治療、ぎっくり腰、自律神経失調症、ひざ痛は、柏市の田中整骨院。

投稿者 田中整骨院 | 記事URL

田中整骨院 04-7172-2215 〒277-0061 千葉県柏市東中新宿1-12-1
アクセス



〒277-0061
千葉県柏市東中新宿1-12-1

詳しくはこちら