赤ひげニコニコ通信

2011年4月12日 火曜日

満開の桜に思う。日本の未来

3月11日から1ヶ月が過ぎました。4月7日の余震もまたかの思いにさせられました。
地震から大津波、原発事故という経過をたどって、今一人一人が約20%の節電を心がけていただければこの夏に向けて停電が防げるようです。
ところで私は、国民一人一人が日本という国のエネルギー供給を「原子力」に頼る国にするか?それとももっと安心・安全な自然エネルギーに替えるかといった岐路に立たされていると思います。
今、東北に行かなくても日本中概ねの医療は薬物依存の化学療法や外科療法(メスを用いる)、あるいは放射線といった近代医療ばかりに目がいっていると思います。
私は、エネルギーに関しては、原子力から代替エネルギーとして地熱エネルギーと太陽光発電が考えられ、とりもなおさず日本という国は、火山国のため、地震も多いが、一方でそのエネルギーを利用すべきイノベーションの時が来ました。
現に地熱発電によって円滑にエネルギー供給している国もすでに存在します。
ここで私の立場からオールタナティブメディスンに関しても安直で限界のみえている西洋医療を考え直す時至れりと思っています。

未来医療は、患者の為の全体医療・統合医療、

即ち
田中式が望まれています

それを阻むものは、製薬会社と医師会です。


骨折、脱臼、打撲、ねん挫、筋・腱・軟部組織損傷、外反母趾、足首のねん挫、膝の痛み、股関節の痛み、骨盤のゆがみ、腰の違和感、腰痛、背中の痛み、肩の痛み、四十肩、五十肩、上腕骨外側上果炎(テニス肘)、手首の腱鞘炎、突き指、頸の痛み、むちうち症、あごの痛み、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、難聴、目のかすみ、自律神経失調症、うつ病、など治療承っております。

 



投稿者 田中整骨院

カレンダー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
田中整骨院 04-7172-2215 〒277-0061 千葉県柏市東中新宿1-12-1
アクセス



〒277-0061
千葉県柏市東中新宿1-12-1

詳しくはこちら